回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

"ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble" 配信 感想4 流星くんに恋した話と濵ちゃんのことを思い出した話

 一つ前はこちら。

hybdby.hatenablog.com

 

流星くん

私は初日と2日目の夜公演を見たのですが、2日目の方で流星くんが挨拶の中でドームでやるはずだったんだよ、というところに触れていて、次はドームで、という発言をしていたのを見てなんか一瞬で恋に落ちてしまいました...。男気のある発言がかっこよかったのか、わざわざそこに言及したところに突然素顔を見たような気持ちになったのか、どことなく絞り出すような声の調子が色っぽいなと思ったのか、はたまたその全部かわかりませんが。

...その瞬間から数日動揺して「いや私流星くんのお顔全然好みじゃないのに!(めちゃくちゃかっこいいことは分かってるんですが好きな系統とは全然違う)」「好みじゃないのにときめくのはただの恋じゃん!やめてほしいまじで(根深くなっちゃうのが分かってるから。平たく言うと重いリアコ化しちゃうから!)」などと反抗で頭がいっぱいになってたんですが、前の記事見返したらこの時点ですでに気になってる片鱗ありまくりだった。自分で読んだら冷静になりました。

hybdby.hatenablog.com

 

つまるところ「ロックバンドの作り方」から好きなんだな。かの作品はドラマもメディア展開の仕方もよくて(舞台にするのって抜群だなと思ったし、Youtubeに上げてた動画も楽しかった)、初めは神ちゃん目当てで見てたけどおかげで「どうせチャラい子なんでしょう?」と思っていた流星くんの印象が払拭されて、私の中ではすっかり赤西くんと同じ「華やかで女性人気のあるイメージが先行してるけど本来同性ウケする人」というイメージに。某亀梨の和兄とか私は男に慕われる男には弱いんだ勘弁してくれ..

で、天然とかいじられながらライブ演出する人なんでしょ???いやどれだけギャップありますか??好き~~~。恋するしかないじゃん。

あとたまたま配信の少し前に「流星くんは14歳の時に山Pになれないことを悟った」的なエピソードを目にしまして。理由が理由だったんで笑ったけどw、それにしても自我の芽生え早くない?14歳なんてまだ全然「自分が世界で一番かっこいい」と思ってていい歳なのに。ましてあのお顔立ちならなおさら。そりゃあ今あれだけ自己プロデュースが出来るわけだわと納得。「自分を客観的に見てコンプレックスをバネに成長してる子好き~♪」(ちょうど爆笑ターンテーブルが放送中なのでね)

[濃い顔立ち(近い目と目の距離感・しっかりしたお鼻)・鼻声・天然と称されるキャラクター・スタイル良]っていう表面的なスペックだけで見たらびっくりするぐらい全部好みの系統じゃないんだけど...な...

知ってるんだ、見た目が好みじゃないのに好きになっちゃうってその後が厄介なことを。こわい。「好みの曲が出たら買うくらいのゆるっとしたスタンスでいよっと」とか言っていたのが遺言になったらどうしてくれるんだ。...まずは今回のライブの円盤化を楽しみに待つことにします。

 

濵田くん

当初私の中ですんごいふわっとした印象だった濵ちゃん。

hybdby.hatenablog.com

これはひどい

でも上の流星くんのエピソードと一緒に「濵ちゃんは亀梨くんに憧れてM字バングにしていた」というのを知って、その頃の画像を見たんですが......いや私この子(年齢的にこの子という言い方は憚られるんだけど)知ってるわ!見覚えある!完全に知ってる!どこでかわかんないけど!ってなりました。当時のお顔はめちゃくちゃ認識してるわ。バックに付いてくれてたことあったのかな。あったんだろうなあ。入所年齢が結構お兄さんなんですね。亀梨くんの名前出してくれてありがとう。