回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

月組全ツのおだゆーゆの話をしたい

 

先日月組さんの全国ツアー 、『ブラック・ジャック 危険な賭け』『FULL SWING!』の新潟公演を観ました。月組さんin新潟は2017年の鳳凰伝/クリタカ以来だそうで懐かしいったらありゃしない。鳳凰伝で特に印象に残ったスターがギリちゃん、麗千里ちゃん、彩音星凪ちゃん、そしてうみちゃんだったので、今回はあやおとせなちゃんこそいないけども「わ~~みんなおおきゅうなって...立派になって...(ほろり)」って感じでした。いや本公演で見てるんだけどね。同じ会場で見るとさらに感慨深いものがありますね。

 

お芝居のブラックジャックのほうは、私の率直な感想としては「れいこちゃんずーっと怒ってんな~~~」、「りんきらとれいこちゃんのやり取りが行ったり来たりで長いよ~~」ってなもので、正直あまり受け取れていない感。ただ同行の母は「そうそう!ブラックジャックってこういう感じよ!おもしろいわ~!ヤンさんのは見たことないけど、漫画はもうずっと説教してるか、自慢してるかだから。その雰囲気がそのまま舞台化されてる」とのことでご満悦でした。私はあんなに怒るれこたん新鮮。喉強いねえ。

私はといえばおだちんのタートルネック姿がいいのにすぐ着替えちゃったな~とか天紫珠李ちゃんブロンドに白スーツ似合う~セクシーでかわい~~とかそんなとこばっかり見てました。あとぱるちゃんの刈り上がった後頭部。まじでかわいい。あと床への座り方とか。同じシーンでるうちゃんに「床に座れ」って言われてるのにおだちんは椅子に座ってぱるちゃんは床に座るのがおもしろい。

あと、今回初めてるねがそこまで長身でないということに気付いてびっくりしました。私のこれまでのるねの体感173cm。スタイルよすぎて小顔すぎてさあ。

 

で、ショーですよフルスイング。たんのしかったあ。裏打ちに強いKAT-TUNファンなので手拍子大歓迎。本公演となんか全然違う気がする...と思いながらも何せ度々巻き起こる裏拍の拍手の波で狂乱にのまれわけがわからないw本公演のときよりよく言えばスピードが増し、悪く言えば駆け足すぎてメリハリが...という感じもしましたが。

そして今回の本題、このためにこのエントリーを書いてるジゴロのシーン。本公演では鳳月杏&晴音アキだったところを今回は風間柚乃&結愛かれんでしたが、これがもう...よかった...!!!いやもともと両名とも好きなんですけども。

元々ゆのちゃん(呼び方が定まらない)好きで観劇したら追うのはもちろん結構スカステとか刊行物とか楽しみに見ているのですが、ファーストフォトブックでほんっとうにシャイなんだな...!というイメージが付いて。そのまま今回フルスイングを見たので「別人か!?!?」ってなんか今更ながらびっくりして...。写真は苦手です恥ずかしいんです...という雰囲気の人が舞台に上がって客前に立つとあれだけキザってドヤれるなんて詐欺だ(すごく褒めています)。

そんな風にプロローグから度肝を抜かれたと思ったらジゴロのシーンでかわいいマネージャーがゆーゆちゃんじゃないですか。やだもう好きな顔と好きな顔~!そして好きなダンス!

いやーほんとゆいかれんちゃんのダンス好き。体が動くし表情も動くし、キュートでセクシーでアイコニック。ギャツビーの時なんて「月組の誇るマリリン・モンローや...!」感満載だったよね。そうかと思えばフォトブックでのサビーヌの扮装もすごくよかったし、今回のスパッツ姿?でのダンスシーンといい快活なイメージもほんとによく似合うんだよな~。

組んで踊るところ、昼公演は前方下手端のほうから見ていたので、ゆのちゃんに向けるゆーゆちゃんの顔がぜんっぶ見えるわけですよ!目じりを下げてニコーッってしたかと思えば「(><)キャ-!」なお顔になったり、困り顔したり...。くるくる変わる表情ときれいなプロポーション、軽がる踊ってみせるダンスでもう釘付けでしたわ。

夜公演を後方上手で見たのですが、私が昼公演でいかにゆいかれんちゃんしか見てなかったかよくわかりました。「あっゆのちゃんこんな振りだったんだぁ」って思ったり。あんな見てたのに。

というわけで今おだゆーゆが私の中で激アツです、と言いたいだけの記事です。これから福岡で見る方は重々お楽しみください。今日の配信もね。