回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

ヅカローは劇場で見るべし

 

初日の少しあとに大劇場で見て以来で、昨日のムラ楽をライビュで見てきたよー!

中継は最近家で見ることが多かったけど久々の映画館でのライビュ。今回特にカプチョが気に入ったので大画面で見たかったんだ~。

 

で、ハイローもよかった!下級生たちのイキイキ度合いがやっぱり違うなあと。

ただ...やっぱり劇場で見るべき!なんだってそうだけどハイローは画面越しでは伝わらない花道まで役者がぎっしり並んだ時の熱みたいなものがあって、それをたくさんの人に劇場で感じてもらいたいなあと...。下手上手の席だと、待機中の村山(こってぃ)や日向(もえこ)にガン付けてもらえるよ。すごい迫力よ。

ハイロー、スタイリッシュでお馴染みの宙組のスター達がビッグシルエットの服を普通に着こなしててそこもすごい。誰か一人じゃなくて大半が比較的ダボダボを着てる宝塚の芝居ってレアよね。そのあたり現代の生徒はすごいな~と思う。もちろん普通にファッションとしてゆったりなのが流行ってるから馴染みやすい部分はあるだろうけど、それでも男役、特に下級生ならかっこよく見せるの難しいはずだもんね。

そういうところの外しがなく絶対にかっこいいことが分かってるって、ヅカローってすごいなって思いました。

 

そしてカプリチョーザ、ほんと好きもう全部好き。好きしかない。多分一生好き好き言い続けます。今はもう語彙力低めな感想しか出てこない(かっこいい好き一生見てられる)ので、映像になった時にでもゆっくりまとめて書きたい。

 

大劇楽、最後の最後のゆりかちんの挨拶までずっとあったかくてほんとよかった。

大劇場を卒業された皆様おめでとう。そして宙組さん大劇場公演完走おめでとう!