回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

KAT-TUNを聞かないと出勤できなかった朝の話

みなさん通勤の時って何聞いてますか。

聞いてる前提で話しますがどうですか。

私は大概何かしら聞いています。

現在出勤にかかる時間は15分~20分くらい。大体その時自分の中で旬なものを聞いていて、最近だとヒプマイとかジャニーズWEST『W trouble』とか。

hybdby.hatenablog.com

hybdby.hatenablog.com

あとKAT-TUNのライブ後だとセトリをプレイリスト組んで聞いてたりとか。お笑いさんのラジオ枠で銀シャリとか。

 

さて、現在コロナウイルスの影響により会社へ行く日数が少々減っており、先日4日ぶりに出勤したんですね。で、問題は朝ですよ。自分としては特別な思いは無く、久しぶりだけど意外とすんなり職場に向かえたな~という感じだったんですが、ふとジャニーズWEST『W trouble』から「ホメチギリスト」を再生してみるとどうにも落ち着かない。

あれ。ホメチギリスト最近ハマってるのに。昨日買い物の帰りにリピートで聞いたホメチギリスト。たくさん褒めてもらえて嬉しいホメチギリスト。でもおかしい。そわそわする。こんなんじゃ仕事できない。どうしようどうしよう...

と一人で謎のパニックに陥ってしまい急いで再生したのがKAT-TUNのアルバム『CAST』の「New Genesis」でした。

......落ち着くー!仕事行く感じがする!戦闘モードになれる!!!

私気付いてなかったけどKAT-TUNを聞くことで戦うモードに切り替えていたのね。

音楽を聞いたりダンスや振る舞いを見たりすることに関してよく「元気をもらう」とか「勇気をもらう」とかいう表現をしますが私はKAT-TUNに対してそれがしっくり来てなかったんですよね。でも分かった。「鼓舞して」もらってたんだ!

はースッキリ。再生しながらそれに気づいて無事出勤できたし仕事もまともに出来ました。

 

KAT-TUNを見てワクワクするのってそういうことだったんだな~。戦う気分になってたんだ。長らく応援してきたけれどどういう気持ちでKAT-TUNのパフォーマンスに触れていたのか分かって納得。

そりゃあライブでテンション振り切れるわけだ。自分にとって唯一無二の存在になるわけだ。

ちょっと違うけど私ゲームのプレイ動画を見るのも好きで。強いキャラクターがばったばったと敵を倒していくのを見ているのにも似てるかも。やったれー!やっちまえー!どうだ!と思いながら見てる感じ。

 

KAT-TUNのライブツアーCASTで、KAT-TUNは「New Genesis」を歌いながらこの地上に舞い降りてきます。

「傷ひとつないやつに 世界など動かせない」

「高く固い明日の扉など恐れずに 叩き壊していく」

とのキラーフレーズを吐きながら。

ライブで見たときは「かっこいい、むちゃくちゃかっこいいけどペンラ振ると単調でちょっとだけ退屈」とさえ思っていましたが、まさか2年たって改めて魅力に気付くとは。歌詞がまんま当時のKAT-TUN。充電明けて最初のツアーだ!新時代!!!って息巻く、でも大人のクールさなのか逆に大人気ないのか、虎視眈々と次を見据えているKAT-TUN。 かっこいい~!

KAT-TUNが戦ってるんだから私も戦おう、と思って生きていたんだな私は。

 

と、一人納得した帰り道、恐る恐る「ホメチギリスト」を再生してみたらめっちゃ癒されました。出勤は「New Genesis」または『IGNITE』の「Fly like a ROCKET」で、仕事終わったら「ホメチギリスト」だわ。

ジャニーズWEST聞いててよくわかるんですが私根にヒネてて卑屈な部分を持っているので何もしてないのに褒めちぎられても死にたくなるんですね。WESTさんまぶしい。