回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

2012-01-01から1年間の記事一覧

相変わらずお笑いさん好き。

ひっそりと閲覧している、すごく好きなブログがあって。 イラスト等を交えて芸人さんのこととか番組感想とかをシンプルに書いてるブログ。 以前の私は「さまぁ~ず×さまぁ~ず」がなくなったら私の日常は崩壊する、と思ってたんだけど、 今ならそのブログ閉…

月組『ロミオとジュリエット』を観た。5 乳母の話・・・のはずがジュリエット考?

◇乳母(美穂圭子) これまでの星・雪の乳母よりかなりコミカル。 好き嫌いは分かれそうですが、客席は沸いてたなー。 私個人としてはあそこまでしなくてよかったんじゃないかなあと・・・ 外部版のハマコさん(未来優希)のが上品だったと思わされたぐらいw…

月組『ロミオとジュリエット』を観た。4 マーキューシオ

◇マーキューシオ(美弥るりか) みやるり!ようこそ月組へ! 今回宝塚初めて、だけど1回観てみたかったの、という友人と一緒に行ったのですが、 彼女は「みやるりの横顔の鼻がツンとしてるところ」にきゅんときたようです。 それを私の母に話したら「あ~、…

月組『ロミオとジュリエット』を観た。3 ジュリエット・ベンヴォーリオ感想

◇ジュリエット(愛希れいか) 素敵でした。すごく好き。 顔が小さい。頭が小さい。腕が長い。 背が高くすらっとしているけど体を持て余さず、堂々とした立ち姿。 死後のデュエットダンスがめっちゃくちゃ綺麗でかわいかった。 男役と同じ振りを踊って魅力的…

月組『ロミオとジュリエット』を観た。2 役替わりの二人。

◇ロミオ、ティボルト(龍真咲) 全体的にかっこよかったー!トップオーラあったー!一皮むけてたー! かわいいんだよいかんせん! ダンスが弱かろうが台詞の節回しに癖があろうが歌い方が独特だろうがかわいいもんはかわいいのだ。 この場合のかわいいとは「…

月組『ロミオとジュリエット』を観た。1 お披露目おめでとう!

やっと!やっとのことで月ロミジュリマイ初日!でした。 15日と16日の13時半公演の感想を。 15日は17列上手寄り、16日は9列(!)下手通路の近く(!!)。 ※ロミジュリはこれまで、星組公演をDVDで・雪組公演を東京で・外部公演を赤坂ACTシアターで...観ていま…

さまぁ~ずライブ8を見た。変革期だと思った。

ものすごーくいまさらですが「さまぁ~ずライブ8」を見たので覚書。 お笑いの感想って真面目に書くとものっすごいつまんねーなーと思いながら書いちゃう。 これまで一応、バカルディ時代含めDVDになっているものは全部見ていて。 その中で正直さまぁ~ずラ…

『クライマックス-Cry Max-』1

まだ書くよ! ショーのこと。 ☆全体の感想 一つのレビューとしては、なかなかよかった・・・のでは? ただせっかくのサヨナラ、って考えるとどうかなー。 うーん。 知っている曲がたくさん使ってあって馴染みやすいのは三木先生らしいとこかな。 ただよく言…

『華やかなりし日々』7

☆へディ・ミラー 鈴奈 沙也 ☆アンナ・ヘルド 純矢 ちとせ アダルトな娘役というのはすばらしい。 せーこに関してはもうちょっとちゃんと書いてほしいキャラクターでしたが、 まあそれでも二人を楽しめたかな。 ☆ジーグフェルド・フォーリーズちゃんたち かっ…

『華やかなりし日々』6

千秋楽を迎えたけどまだ書く(キリッ という私の自己満は置いておいて、宙組さん千秋楽おめでとうございます。 そして退団者のみなさん、ご卒業おめでとうございます。 ゆうひさんが挨拶で「宝塚を愛して下さる皆様に幸せがたくさんありますように」 というよう…

『華やかなりし日々』5

☆キング・グラント 鳳翔 大 ☆ハリー・シモンズ 鳳樹 いち ☆ボブ・ホークス 愛月 ひかる ☆ジャック・ハーヴェイ 松風 輝 ☆グレン・ベネット 美月 悠 ☆ケイン・マーフィー 風馬 翔 クラブの顔役、キングさんとその一味のみなさん。 これで全部?かな? 大ちゃ…

『華やかなりし日々』4

☆フローレンツ・ジーグフェルド 悠未 ひろ ☆ピーター・ヘインズ 蓮水 ゆうや ☆ジェームス・エリオット 澄輝 さやと ジーグフェルド・フォーリーズを支える(?)、ナイストリオ。 トリオというとちょっと違うかな、あっきーは振付師、 ともちんとちーは経営…

『華やかなりし日々』3

☆アーサー・シェルドン 凰稀 かなめ スタイリッシュな刑事さん。 幕間で後ろの方が、 「敏腕刑事のはずなのにラッキーで事件を解決しすぎてる」 のようなことを話してらっしゃるのを聞いて、 あ、そーいえばそーだなー・・・とw セリフも見せ場もあるのに、…

『華やかなりし日々』2

☆ジュディ・レイン 野々 すみ花 かわいかった! 最後にたくさんかわいいお衣装着て、歌も踊りもあって、 盛りだくさんでよかったんでないかと。 すみかちゃんはもちろん「演技の人」でありますが、 私すみかちゃんのダンス好きなんですよねー。 肩がぱしっと…

『華やかなりし日々』1

さて、お芝居『華やかなりし日々』。 ☆全体の感想 好き!かわいいお話で、好き嫌いで語るなら純粋に好き。 ストーリーのそこかしこに落ちているツッコミどころや、 DVDのカットが異常に多いという著作権への読みの甘さ問題等、 演出家の原田先生にいろいろ申…

宙組『華やかなりし日々/クライマックス』を観た。1

6月23日(土)に観劇してまいりました。 諸事情あって一度しか行けず・・・ 辛くて相当にやさぐれましたが割り切って楽しんできました。 席は17列上手、こういうときだけ当たる通路際。 何せ一度きりの観劇なので記憶がおぼろですが、思ったことは書いとこ…

劇団四季「オペラ座の怪人」を見た。2

6月24日のキャスト(公式より) オペラ座の怪人 : 佐野正幸 クリスティーヌ・ダーエ : 苫田亜沙子 ラウル・シャニュイ子爵 : 飯田達郎 カルロッタ・ジュディチェルリ : 河村 彩 メグ・ジリー : 中里美喜 マダム・ジリー : 戸田愛子 ムッシュー・アンド…

劇団四季「オペラ座の怪人」を見た。 1

6月24日(日)に劇団四季「オペラ座の怪人」を見てきました。 久しぶりに劇団四季を見て、新鮮でおもしろかったので感想を書いておこうかと。 ・恥ずかしながら、ALWのオペラ座の怪人、ほぼ初見です。 11歳の時にニューヨークで一度だけ見てますが、ほぼ記憶…

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。 1日からブログ新年に更新なんてすばらしい新年になりそうですねハハハ 先日とりあえず観劇したものまとめをざざっとあげましたが。 日記に書いとけよって内容なんですが手書ききついっす。 花組東宝のチケットもきたので今後…