回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

FC2からはてなブログに記事を移してみました

お引越し。

というよりも新しく始めただけ?

なぜFC2( 回転舞台 )から移ったのかというと

・テンプレート探しに飽きてきた

・広告が鬱陶しい

それくらいのもんです。

マメに記事を書かないからこそのわがまま。

 

そしてなぜはてなブログに移ったのかというと

・新たな刺激が欲しかったから

・全体にシンプルな感じとかブクマ機能?とか前々から使ってみたかったから

・デザインをうるさく考える気がなくなって楽そう

こんなもん。

 

FC2からの移行でもはてなダイアリーを噛まさないとダメ、という記事を多く見かけたけれども

やってみたらはてブロからでも出来ました。

staff.hatenablog.com

このあたりからかな。

 

使ってみて良い点は

・今見てる記事を書く、編集する画面が何か使いやすい気がする!なんだかよくわかんないけど!

 

悪い点は

・お星様等のシステムがよくわかんない。

 

これから学びましょう。

その時何を見てどう思ったか、っていうのをやっぱり少しでも残しておきたいなと思ったので

出来る限り思い出帳として生かしていきたい。