回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

花組公演『ME AND MY GIRL』感想6

二組のジョン卿&マリアについて。

 

A ジョン・トレメイン卿  芹香 斗亜
 ディーン・マリア公爵夫人  桜咲 彩花

 

Bジョン・トレメイン卿   瀬戸 かずや
 ディーン・マリア公爵夫人  仙名 彩世

 

比べるならAは表向きは亭主関白、Bはかかあ天下?

キキちゃんジョンはよく怒る。あきらジョンはどこか抜けてる。それでもどちらもおちゃめさん。

べーちゃんマリアはほっこりかわいい感じ。ゆきちゃんマリアは目標に向かって突き進んでて勇ましい感じ。けれどもどちらも愛情の深い淑女。

 

あきらちゃん、ジョン卿としてそこに佇んでるだけでどこか力の抜けた素敵なおじ様感出ててすごい。

だからこそあきらちゃんの根の良い人そうなとこ、あったかそうなとこが何となく感じられてジョン卿のおちゃめさに映るのかな。

どこからどう見ても渋いおじさんだけど、ゆきちゃんマリアに少しも、どころかこれまで一度も頭が上がらなかったみたいな雰囲気。(笑)

頼れる素敵な役者さんになったんだな~~~と感動。

組内ではすっかりアニキポジだしほんと頼もしい。

わたしも焼きそば焼いてほしい。