回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

雪組『ローマの休日』を観た。4

 

◇フランク・シモーニ/支局長 鳳翔 大

シモーニさんは人気俳優。だったかな?人気女優のあゆみちゃん(エヴァガリアーノ 沙月 愛奈)とスクープされちゃう。
大ちゃんとあゆみちゃんのカップルいいわああああああああ。ゴージャス。
宙組公演『シャングリラ -水之城-』で大ちゃんとタラちゃん(愛花ちさき)のコンビを見たとき「ゴージャス!ハリウッドの人気カップルか!」ってなった思い出がありますが今回もそうだった。ゴージャス。

支局長さんはおっさん。おっさんといっても渋くて偉くてエロいおっさんでナンバーもあるのでおいしい。あ、いやエロいというのは中の人によるものだと思います。おひげつけてちょっと老け気味にするだけでなんかすごいエロい。大ちゃんのこういう立場の役いいなあ。

 

 

◇プロヴノ将軍 真那 春人

み ゆちゃんが心配でしょうがないおっさん。萌える。女性が「かわいい~」っていうポイントを突いてきてるおっさん。映画がどうだったか失念しましたがコミカルな役作りでかなり楽しかった。くそまじめな人がくそまじ めに生きてるのってほんっとおもしろいよね、っていう役。まなはる上手だなあああ。

ロマンスグレーでおひげもふさふさ。ちなみに同じく東京で同期がロマンスグレーの執事してますね?花組の誇る芸達者天真みちるさんね?
どちらも芝居巧者でしっかりと脇を固めてみせ、しかも男役度が高くおっさんをさせてもこんなにイケメンだなんて...92期素敵...!!!

 

 

◇警官/クラブの歌手 久城 あす

あすくん今回も活躍してたー♡クラブの歌手ではお歌を堪能。曲名忘れたけど英語でジャズのスタンダードじゃなかったかな。ずっと聞いていたいぐらいだけど十分ありがたいと思える長さだったような気がする。

警官もおいしいんだなこれが。ちぎと絡んでお芝居するのが上手でー。みゆちゃんを「我々がお連れします!」ってちぎの家まで送るとこ、おもしろいくだりだったから笑い通し。
でも今後は健全に女性を家まで送る役より危ない役が見てみたいなあ。あすくんセクシーなんだもの。

フィナーレの男役群舞ではセンター上手側だったかな?ずっと良いところにいるもんだからちぎのスポットにあすくんの表情が照らされててごちそうさまですうううううってなりました。上手なのに表情も踊る人で大好き。

お姉ちゃんのえりちゃん(藤咲えり)はダンスに苦手意識があったみたいだったけど、その分丁寧に踊る人で素敵だった。あすくんは比べるとダンスも器用な印象。でも何をしてても流してこなしちゃうっていう風には見えず、指先まで丁寧で大好きなんだー。
燕尾もすごくきれいだし、ジャケット着てオラオラしたり無造作に髪をかき上げたりするのもいつもセクシーでかっこいい。ショーの時は赤リップが似合ってお化粧がきれい。
はあ好き...!!!

最近好きな人に94期が多いことに気が付きました。組順で和海しょう、冴華りおな、久城あす、風馬翔......辞めちゃったけど月組の隼海惺。みんな研3くらいで認識してた。すごいなあ。
その他たまきちもいるしまおもいるし、娘役もかわいこちゃん芸達者さん揃い。いいわあ。

 

 

 

最近星組の下級生を認識し始めたので漣レイラさんも。下級生といっても新公卒業してますが。
皆様これからもっともっと活躍してほしいなあ。楽しみ。

 

 

◇ダリオ 透真 かずき

りーしゃ!メインのお役はカフェのウェイター。黒エプロンが似合ってかっこいいいい。
りーしゃを認識したのはいつだったろう。ロミジュリの時だったかなあ。

 このツイートを拝見して確かにらいらい(夕霧らい)は朝風パイセン(朝風れい)...それなら雪組のるな(冴月瑠那)はりーしゃだな...となんとなく思った。

初めて知ったときからずっとかっこいいと思ってきたんだけどるろ剣でのいじられっぷりを見るにだんだんかわいい人なんだと分かってきました。今回もとてもとてもかわいかったです。前髪パーマ最高。
カフェのウェイターっていう何でもなさそうな役でありながら絶対に観客の目を捕らえて離さない。あのイケメン誰!?!?!ってなる視線泥棒。

 

 

◇ポール 真地 佑果

背が大きいんだねー!インパクトのある絶対に忘れられない役。プログラムを必死にめくった人やお名前を必死にググった人が多いはず。私もその一人。おとぼけ役がキュートだった。こちらもアドリブがすごいことになっていきそう。

 

 

ジェラート売り 桜路 薫

あなたのことを記しておかなければならないと思い書き出しましたおーじ様!とにかく素敵だった!ジェラート売りの出番としてはほんの一瞬、かの有名なスペイン階段でアン王女がジェラートを食べるシーン。王女様にジェラートを売る幸運な男が彼。
そこで何やかやとアン王女に話しかけるのがアドリブらしく、アクトシアターでは中日よりマイク音量が大きくなっていた、というより中日ではマイクに入るかどうかでやっていたアドリブをアクトシアターで拾うようになったと聞いて...なにそれ素敵!!そんなこと知らずに見た7/1マチネがこちら。

 

 

ここのみゆちゃんがすとんと素直な返しだったのがまた良かったんだよね。「ええ、羽は置いて...」の言い方がもうナウオンだったら「............wwwwww」の嵐になりそうないかにもみゆちゃんで。咲妃みゆ節って感じで。これがなかったらおーじくんのセリフがアドリブだって私は分からなかったかもしれない。みゆちゃんとの掛け合いがきっと毎日楽しいんだろうなあ。

アドリブゼリフを言うときのおーじくんがとっても素敵だった。もう言葉と振る舞い方がイタリア人の街のジェラート屋!!って感じ!!!すごくすごく素敵で幕間に1番に調べました。そしてああ雪組は安泰だなあと思った。

少しどいちゃん(鶴美舞夕)を思わせるお化粧顔が良いなあ。今後がとても楽しみー。