回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

夢アモールの芹香さんの腰つきとノーブルな愛ちゃんと宙組スターのカラーの話

ひどいタイトル。

 

先日宙組さんの「『シトラスの風-Sunrise-』~Special Version for 20th Anniversary~」を観たときにむちゃくちゃインパクトがあったのが夢・アモールのキキちゃんだった。

シトラスをちゃんと見るのは初めてだったけど夢アモールはさすがにタカスペやなんかで見たことがあったので脳内の映像と無意識に比較しながら見てたわけですが、え、なんか芹香斗亜氏色っぽくないです??とびっくり。

やー花組でかっこよくなったな、驚いちゃったわ、という記事はこれまで何度も書いてて分かってるつもりだったんだけど、組替えしてカラーの違う方々と並ぶとまたその違いが一層くっきりしておもしろいもんだね~~。

 

「あ~夢アモール♪」のとこだっけか、横にステップするところ、そこで首とあと特に腰!にニュアンス付けてるのがすごくよくわかるー!セクシー!セクシーだよキキちゃん!

いやかっこよくなったとは思ってたけどあんなにダンスにこう色というかクセというか付ける人だった?何とも言えずクサくてキザでかっこいいよキキさん。

並んでる真風さん、愛ちゃん、マギーがダンスに関してはすごく素直な感じに見えて意外でした。

 

特に愛ちゃん、生で見る機会の減ってた私はスカステで見るぐらいだったので「色濃い役をたくさんしてきてクドめでインパクトのあるお芝居をするようになった」ていうイメージだけが先行しちゃってて、スターそのもののカラーとしてもそうなったのかと勝手に思ってたんだけど、今回見て「なんてノーブル...!!」と嬉しいサプライズ。愛ちゃんてノーブルな~。

カラーで言うなら確実に白。身体がまっすぐ前を見ていて、目は常に遠くの美しいものを見つめてる。なんていうかファンタジーの中の人みたい~って思った。

これはまた真風さんがスーツが似合いそうな現代的な男っぽいかっこよさがあるからその対比もあるのかなとも思ったり。

 

キキちゃんの組替えが発表されたとき、正直「まかキキは星組で一緒にやってたし、愛キキは同期、そして3人とも歌ダンス芝居にものすごく優れてるというわけでなく武器は長身のスタイリッシュさ...ってこれトップ・2番手・3番手とカラーが被りすぎでは??」と思った部分があった。

でも実際ショーで見てみたら3人のスターのカラーは全く違ってたのでこれからを想像してワクワクした。

 

タイプ分けするなら

真風: リアルメンズタイプ

芹香: キザな男役タイプ

愛月: ファンタジー世界の住人タイプ

な感じ?

 

愛ちゃんだけ上手く言えない困った。とにかくファンタジーなの。ユニコーンに乗ってそうだもん愛ちゃん。

真風さんがセレブなスーツ、キキちゃんがジゴロのスーツが似合うとしたら愛ちゃんは白いマントが似合う、そんな感じ。

 

宙組さんおもしろいです。今後がとっても楽しみになった。