回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

雑記 KAT-TUN新アルバム『CAST』発売発表に思う

KAT-TUNのアルバムがようやく出るよー!

Jストのリンクを貼っちゃいけないと知ったのでどうしてよいか分からないけどとにかく発売するよ!

4年ぶりですって。もうそんなになるのか。

 

取り急ぎネットで予約しました。

なにせすぐ忘れるから発表されたその時に予約するのが一番。

かつんを愛でる気力がわかない...という期間に買い逃した者の経験談

 

それはさておきtwitterでは『CAST』という単語を引いて様々に思いを馳せている方々がいらっしゃりワクワク。

ejje.weblio.jp

 

配役する、キャスティングする、って意味と、あとは釣竿を振るぐらいのイメージしかなかったけど 、"The die is cast." が「賽は投げられた」 の意味である通り、「さいころを振る」という意味があるんだね。

やーんなんかかつんぽーい。

 

それになんと特典には「KAT-TUNなりきりオリジナル紙製マスクシート」なるお面のようなものがあるらしく、メンバーのお顔のお面を付けてSNS上ではしゃぐヲタどもにより否が応でもバズるのでは...!?という予想を拝見し打ち震えている。

なんという宣伝効果...!!!さすがだな。考えたの誰だ。中丸くんかしら。

とはいえいつも斜め上を行くのも彼らだから予想したものと全く違うのが仕上がってくる可能性もあるけどね。

 

今回アルバムのリリースが発表されて、ふと4月のとある一日のことを思い出したのでそれだけ書き留めておこうとログインし、久方ぶりに10ks!後の自分の記事を読みました。

 

hybdby.hatenablog.com

 

文章が幼くて恥ずかしいいいい。

までもあの時はああやってとにかく自分の気持ちを書いておこうということに集中した結果だからあれはあれでよかったんだろうな。

 

先々月の記憶に残る1日、『Ask Yourself』が発売された次の週あたりかな、CDを3枚取り込んで何気なく車で流しながら通勤したんですが、なんというのかすごくすごく気持ちのいい日で。

寒さが完全に終わって春らしく暖かくなった日に、“何気なく”KAT-TUNのCDを車で聞きながら通勤する...!

KAT-TUNが日常に戻ってきた」と実感させられると同時に、それがすごく贅沢なことだと思える瞬間だった。

 あ~なんかよかったな~。KAT-TUNがまたCDを出してライブをやる時代が戻ってきたんだな~~。としみじみ。

これまで個人的にKAT-TUNには感じたことのない穏やかな気持ちだった。(笑)

これがあるからまたハラハラを楽しめるのかもしれないな。

 

ちょうどNEWSのよくないニュースが聞かれるここ数日なので、なんつーかナマモノを見守るというジャンルで安泰、平穏なんて無いんだと、いや無いっていうのも信頼してないみたいでアレだけどうーんうーん...と色々考えてしまう。

好きな人にはアイドルしててほしいので馬鹿げた遊び方をされるのはもってのほかだけどだからといって極端に窮屈な暮らしをされてもこれまた馬鹿げてると感じるジレンマ。

 

まあジャニーズの場合これまで脱退やら解散やらをタブーとして扱ってきた歴史が長いせいで大事になってる感じが否めないので、他のバンドやグループみたいに活動はいずれ終わって当たり前、という空気を作っちゃえば良いんじゃないかなと兼ヅカオタは思う。

120%ジャニオタで井の中の蛙だったあの頃だったら絶対しない発想だけど宝塚を見るようになったのとバンギャの友人が出来たことでその方がよっぽど自然だと思うようになった。

その中で長く続くグループは続けたらいいじゃんね。

KAT-TUNでの活動が楽しい、まだまだやれることがある、つーかむしろ始まっちゃいないぜ俺たちはこれからだ...!!と思えてるうちは続けてほしいな。

新アルバムもツアーも楽しみにしてます。