回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

花組公演『ME AND MY GIRL』千秋楽中継感想

ひとまずツイートログ。

 

ライブビューイング、初めにミーマイ千秋楽中継間もなく始まります、みたいな案内の画像が出て、そこには中国語の注意書きもあって。
台湾・香港で中継されてることをすっかり忘れて「あ~台湾公演したもんね~向こうのファンの人も増えてるんだ~」なんて思う私。
中継してる劇場ではプログラム、ルサンク、DVD、BD、CDの取り扱いがあって、それらを紹介する画像も出てました。
値段も中国語で2種類書いてあった。

 

しばらくすると客席斜め後ろから緞帳の開いた舞台を撮ってる映像になって、始まり始まり。
私の見たところは幕間もずっとシアター内を真っ暗にしてたの辛かったんだけどあれ明るくすること出来ないのかな。

 

気になってたカメラワークはおおむね良好、っていう感じ。
思ってたよりまよちゃんたくさん抜いてもらっててすごく嬉しかったし、メインで話してない人でもキーポイントになる表情、例えばサリーの歌を聞いて立ち去るジョン卿の去り際、みたいなのもちゃんと抜いてた。さすが。

ビルがブランデーの瓶を投げるところやパブでビルがご機嫌いかがですか、のつもりでおててくるくるするところが映ってなかったり惜しい部分はあったし、フィナーレは少しスイッチミスなのかカメラがにょーん!って移動するのが映っちゃったりしてたけれども。
でもほんと、おおむね良好。

 

宝塚ってすげーなこんな生中継も全部自前でしちゃうんだもんな...って終始思ってた。
しかも最後にはみりおちゃんまよちゃん七輝くんからのご挨拶があったー!ヽ(;▽;)ノ
るろ剣の時にはこれは無かったっていうからありがたやありがたや。
みりおビルがレッスンのところでアドリブ入れてくれたのもうれしかった。さすがファン心理がわかっていらっしゃる。
幕間や終演後はずーっとスカステの宣伝流れてました。まさおの中継の宣伝も。
ナウオンのステーションコールも流れてた。コールに合わせて無理やりランベスウォークのダンスするのかわいいねえかわいいねえ。

 

きっとこれから、トップの退団公演だとかの特別なものじゃなくてもビッグタイトルなら中継するんだろうなあって思ったよ。
宝塚ってよく、初めての人がちょっとでもおもしろいねって声を出すとヅカオタが飛んできて「おもしろかった?これも好きだと思うよ!どの人が気になった??貸すよ!見てみて!!」って手厚く布教しにくるって言うけど...
プログラムからDVDまでしっかり揃えて関連番組の宣伝までして全国津々浦々で中継やってる公式がそのオタのトップだわ(ノ∇`)
さすがです。まいりました。