回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

星組『ガイズ&ドールズ』東京公演を観た。3

☆北翔海莉 as スカイ・マスターソン

...みっちゃん!みっちゃんおめでとう!トップおめでとう!

もうそれに尽きる。

スカイがかっこいいことはわかってたし。

みっちゃんやっぱり普段のニコニコした柔らかいイメージだしそういう役が似合うのはわかりきってるけど、

歌と端正なダンスがあるからミュージカル力でなんだってできる。すごい。

メイクがいつもちょっとぼんやりして見えて気になるのですが今回はきりっとめに描いてましたね。

スカイは悪い男なんだけどみっちゃんの包容力で人間味があった感じ。

それがあってかふーんいかにもアメリカのミュージカルらしい内容ねー、

みたいな冷めた感想になることを避けていたような気がする。

☆妃海風 as サラ・ブラウン

ふうちゃんもおめでとう!

みちふう素敵なコンビだなと思いました。

コンビ感、カップル感、しっくり感があった。

二人ともほっぺがふくふくして幸福そうでかわいい。

ふうちゃんむちゃくちゃかわいくてうっまいのね。

普段の感じを見るとわりと気が強くてちゃきちゃきというかザクザクしてそうなイメージがあったんだけど(笑)、

サラとしての舞台上ではやわらかーくて。

娘役を演じる女優としてスキルが高く隙がないことと、あとはみっちゃんとのコンビ感がそうさせているのだろうか。

プライド高いんだろうなあ。かっこいい。

これからがすごく楽しみになりました。

☆紅ゆずる as ネイサン・デトロイト

かーわいーい!ちょびヒゲキュート!

ネーイサンネーイサンネーイサンデートロイト!!

パッショネイト宝塚のサングラスべにさんのビジュアルがすごく好きで、なんとなくそれを思い出したり。

内容はそこまで笑いいる???って思ったこともあったけど

結局観る者はそのペースに巻き込まれて笑ってしまうのだからそれでよいのだろう。

どんなことがあっても返してくれそうな彼女がいるとみんな安心だろうなあ。

☆礼真琴 as アデレイド

かっわいい!上手い!娘役みたい!

終始上手でなんの引っ掛かりもなく進んでただただすごいなと感服。

コミカルなのも上手いねえ。

ただ少し真面目というか緻密というか優等生というか、な感じがしたのでもっと奔放なのが見たい。

ひとりの表現者礼真琴ととしてのアデレイドなのだろうけれども、

どうしても宝塚ファン目線としては「男役に女役が振られた!さあどう演じてくれる?」という見方がどうしても加わってしまうから、

あまりに素直に娘役が出来ていてなんか物足りない、っていうのはあるかも(笑)

あんなに美人であんなにいい女でなくてもいいような気がする。

ネイサンとアデレイドはもっと蓼食う虫も好き好き割れ鍋に綴じ蓋っぽさがほしい。

演技もお歌も上手だから十分出てたけどもっとほしい。

下級生しかも路線スターに求めすぎだろうか。出来そうだから求めちゃうんだけども。

☆ナイスリー・ナイスリー・ジョンソン as 美城れん

かわいいかわいすぎる。こんなかわいいおじさんずるい。

ころころしててころころ笑うナイスリー。

そのかわいさが上手さなのだ。嫌いになれない親しみやすい、ついいじりたくなる感じというか。

いや上手さでなく人柄か。両方か。

声が良いお芝居が良い醸し出す雰囲気が良い。

みっちゃんとの掛け合いが息が合っててもうもうもう。

同期といっても組が違ったわけだし、どれぐらい親しくて普段どれぐらい会ってるのかわからないけれども

それでも同期が再会して一緒にお芝居をすると「何この通じ合ってる感...!」ってなる宝塚はすごい。

今回で言うなら同じ釜の飯を食った野郎ども同士、っていう感じだろうか。

やはり共に学校時代を過ごし共に初舞台を踏んだ関係ってすごい。同期すごい。宝塚すごい。

84期がみんなで見に来てたレポなんかも見たりして、

「宝塚は温かいところだなと...」って退団者ごっこがしたくなったよね。

☆ビッグ・ジュール as 十輝いりす

☆ハリー・ザ・ホース as 壱城あずさ

なんでしょうこの配役のぴったり感(笑)

まさこは切望したというリトル・ジュールさんとの共演が叶ってよかったね。

映画そのままに笑いどころを抑えててすごかった。

しーらんは小さい顔をさらに小さく見せるティアドロップのサングラスがとっっってもお似合いで。

チンピラ役させたら右に出る者はいないな。

褒め言葉ですよ。

☆ベニー・サウスストリート as 七海ひろき

☆ラスティー・チャーリー as 麻央侑希

2人とナイスリーのシーンとっても楽しかった!

かいちゃんがビジュアルきゃんわいいのは知ってたからともかくとして

まおくんかわいくなったなあ。

ああいうぽやっとした役良いねえかわいい。

メガネおっきいねえかわいいねえ。

☆アーヴァイド・アバーナシー as 天寿光希

なんて落ち着いたおっさん!

しばらく星組さんの舞台以外の部分ばかり見ていたので、ああ舞台ではこういうお役もしてたなあ...味があったなあ...と思い出す。

やっぱりお目目がキラキラかわいいんだけどしっかり紳士でした。いい声。

あと気になったのはれんたのお役がちょっと物足りない...

クバーナの良い女なはるこちゃんがかわいいー。

冒頭のバスガイドさんのが今回は好みだけど。

化粧変えすごいなあ...と口を開けるばかり。

一旦ここまでー