回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

BlackBerryの契約を変更したので備忘録。

BlackBerry Bold 9900ホワイト愛用者です。

しかし記事は毎回書いては消し書いては消しで、

せっかくこのブログに作ったBlackBerryのカテゴリも悲しい感じ。

というのはまあいいや、これまでBlackBerry9900をパケホーダイフラットで使っていたのを、

パケホーダイダブル2にしました。

7月にiPod Touch 5thを買って、

メールと通話以外のことをほとんどそっちでやるようにしたので、

いい加減フラットやめてもいいんじゃないかと。

7月なんとなくバタバタしてたのをいいことに8月もそのままにしてて、

思い立って9月頭にDSに行ったら「契約変更は来月からになりますね」と告げられるという...

そりゃそーだよ。通話料の契約は細かくできるからそのつもりでいたよ。

9月むだにしたよ。

で、今日からパケット節約生活なのでぼーっとしないように気を付けることメモ。

1 外でブラウジングしない(出先で何か気になったときどうでもいいことでもすぐggる性質なので)

2 再起動するときは先にBISを外す(起動時に接続しちゃうのを防ぐ)

3 2のことがあるので「うっかり充電忘れて電源切れちゃった!」をやらないようにする

4 しばらくはMy DOCOMOでパケット代をチェックする

5 ただし4はBlackBerryからはやらない(Wi-Fi接続できないので)

こんなもん...?

Twitterアプリの接続設定やら更新間隔やらをいじったり、

入れっぱなしにしてた使ってないアプリをアンインストールしたりは既にやってあるので、

今からはこれぐらいかな。

とりあえずこれで1週間普通に使ってみようっと。