回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

雪組『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-と花組『戦国BASARA』を観た。

行ってきた!

少ない回数だったししっかり集中して観た!

 

オーシャンズ11の感想を書けていないがそれはまあそれとして...

今回も尻切れになるかもしれないけど書けるだけ書いておく。

 

同じ時期に82期の同期トップ二人が東京で公演しているなんて何たる幸せ。

 

実はうまいこと「この日雪組さんBASARA観に来るんじゃね?」っていう日を狙ってチケットを取ろうかと画策したんですが、

とてもとても狙った日に取れる状態でなく、どうにかこうにかチケット確保、ていう感じでした。

しかしそのおかげ?で高倍率と予想して意識して外していたみりおちゃんのお誕生日の日に観劇できるという。

いやー幸せ幸せ。

 

雪組のほうでは花組のよっち・だいもん・がりんちゃん...あと誰だったかな...等々の面々が観劇していて、

至近距離でほんの少しだけどお顔を拝めてしまったし♡

 

それにとなみちゃんも来ていて後姿を拝見(後姿だけでも衝撃のかわいさ)。

 

あと「かっこよくて雰囲気のある人が階段を下りて行ったなあ」と私が眺めていた人は、

どうやらダンサーの中島周さんだそうな。

母が「きっとそう!」と言っていただけですが。笑

ロミジュリで死のダンサーされてる方だよね。

私は大貫さんの回しか見られてないけれども。

 

 

今回は雪組さんの入り出をギャラリーできたのも嬉しかったー。

時間とタイミングが合わないとできないので。

まあ私の場合じーっと待って、スターさんの姿が見えたら、

ただ眺めてかっこいい!かわいい!なんて素敵!と心の中で騒ぐだけなんだけど。

 

生のタカラジェンヌを見ると「本当に私と同じ人間だろうか」という思いが強まって気分が高まるので好きだ。

逆に下級生と思われる生徒がその辺できゃいきゃいしているのを見かけるのもまた一興。

ムラでジェンヌを身近に見ている方はそんな風に思わないだろうけど私にはそんな感じ。

 

本当に見ているだけのギャラリーで写メを撮ったりは全くしないけど、

不思議とずっと印象が残って謎の多幸感に包まれるんだよねえ。

生の威力スゴイ。

入り出にマメに参加されるファンの方はあの力を毎度毎度感じてるんだろうな。

怖いぐらい。

 

 

その入り出であゆちゃんがかぶっていたお帽子がかわいくてかわいくて。

大きくて深めの(娘役さんがよくかぶっているような形の)ストローハットで、

フチだけ濃い色に染めてあるピンクのリボンがぐるっと巻かれてるの。

すごく似合っててかわいかった!

 

で、それをヒカリエのCA4LAで見つけたことも今回のハイライト。笑

あったーーーーーーー!!これ!これ!ってなりました。

かぶってみました。あゆちゃんにはなれませんでした。

 

それはさておき差してた傘もかわいかったですあゆちゃん。

うすいブルーがすごくすごく似合ってた。

 

 

...よし、きりがないのでそろそろ感想いこう。