回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

相変わらずお笑いさん好き。

ひっそりと閲覧している、すごく好きなブログがあって。

イラスト等を交えて芸人さんのこととか番組感想とかをシンプルに書いてるブログ。

以前の私は「さまぁ~ず×さまぁ~ず」がなくなったら私の日常は崩壊する、と思ってたんだけど、

今ならそのブログ閉鎖でも崩壊できると思う。

素敵なブログなのです。

で、読んでたらなんか盛り上がってきたので最近見たものとかまとめ。

・21日リンカーン「真夏の水泳大会」。

ミッツ・マングローブさんが発案者らしい、芸人チームvsオネエ軍団?でプールでわちゃっと戦う企画。

録画忘れててリアタイでてれっと見たのだけどおもしろかったー。

後輩たちにゲームプランをまじめに提案する三村さんとか。

超いい体が逆にちょっとおもしろい大竹さんとか。

でも一番おもしろかったのは番組ラストにあった、みんなの休憩風景。

運動会でもそうだよね。

結婚してぽっちゃりしてヒゲを生やしたらオネエにモテモテなフジモンがオネエ軍団に拉致られたり、

アシスタントの水着女子が浜ちゃんにやたらと世話焼いて、「俺だけ悪い画(え)になる!」って浜ちゃんが笑ってたり、

さまぁ~ずが一緒のテーブルにいたり、

三村さんが水着女子にあーんしてもらってたり。

一番楽しかったのが原西・ウドちゃん・岩尾とかがいたテーブルで、そこには女の子誰もいなかった。かわいそうw

ムードメーカー原西の楽しいトーク。

「オネエチーム、わちゃわちゃふざけるのかと思ったらまじめ!競技にまじめ!」ww

それにけらけら笑うテーブルのメンバー。

綺麗どころがいなくても楽しそうで何より。

そこへやって来たのはオネエの中でもちょっと浮いてるらしいオネエの方(名前失念)。

立ったままなんか食べてるのをいじられて「あたし入れてもらえないんです・・・」なんて低い声で言ってるその方を、

テーブルのメンバーがどうぞどうぞ!って迎え入れてた。ほのぼの。

自分の隣の椅子を引いてすすめるのんちゃん。ほのぼの。

「どうも・・・」って暗いそのオネエさん。・・・怖いw

リンカーンスペシャルは売れっ子をわーっと集めるから、

普段なかなか見られない芸人さんの組み合わせが見られて楽しい。

みんなが新鮮そうでいい。

運動会以外でも見られるなんて、なんか得した気分。

・23日ぐるナイ

人の作ったカレーにいくらまで出せる?みたいな企画。

前々から岡村さん贔屓なうちの母は、「キッチンきれい!私岡村さんと結婚したい!」と言ってた。

・・・すいませんいつか実家リフォームなりなんなりできたらと思います・・・。

メインのとこは見られてないけど、ひな壇にCOWCOWがいるのを確認。

多田くんの伊勢丹の紙袋スーツがスーツじゃなくベストになってた。

白いパーカーの上に伊勢丹ベスト。かーわいい。

・23日ダウンタウンDX。

ずっと好きな番組。

毎週録画してワクワクしながら見るより、ぱっとつけたとき面白い話が聞けたら幸せ、っていう存在。

昨日もお風呂上りにつけたらノンスタ石田が喋ってた。

お兄ちゃん、おもしろいんだねーww

でもいっちばん大トリのトークの、大事なオチを噛んじゃう石田。がんばれ。

でもさ、途中まででも十分おもしろかったでしょ?大オチなんて飾りです!って姿勢でもいいと思うの。

なんか感動したのが、石田が噛んじゃってあああ~って空気の中、

井上が「せっかくやからオチ言うだけ言うてみたら?w」ってなんか余裕だったことw

前に見たアメトークかなんかでは空気にのまれてヘロッヘロになってたのに。

やっぱ、コンビの片方が失敗して焦りだすと、もう片方はどっしり構えるんだね。

今度こっちで放送があるフットボール刑事10が楽しみー♪