回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

宙組『シャングリラ -水之城-』 Part2

3月29日にシャングリラを見てきましたよと。

いやー→ Pia-no-jaC ←のブログ見てちょっと上がりました。

上がりついでにコメしてこようかと思ったんですが2人別々のブログだったので、

片方の記事だけにコメしようかなとかいややっぱり両方にとかじゃあ微妙に文章変えた方がいいかな…

とか色々考えてめんどくさかったのでやめました。

「想いよ届け☆」友近風にどうぞ)ということで。

さてさて感想。というか自己満メモ。いまさらアレですがネタバレありますよ。

あ、でも1回しか見てなくて話の筋をちゃんと覚えてないのでないかも。

全体的なこととしては

・衣装が楽しい

・照明や映像を使った演出がおもしろい

・ダンス最高

宙組イケメンだらけ、娘役も今回はかっこいい感じが多かったかな

舞台レポートだったかな?でも話されてた水の表現の仕方がすてきでした。

シャングリラの場面では背景(って言っていいのかな)の映像が色やら動きやら変わってて神秘的で。

ダンスは前の記事でも書いた通りGJ。

お芝居そのものは正直眠くなった。・・・暗かったからかな(子供か)

私の寝不足:全体的に割と暗めな照明:少々難解な役名:わりとゆっくりめに感じられたセリフの間

=6:2:1:1

ぐらいが原因と予想。

でも観終わったあとに楽しかったー!と思えたのでおk

インパクトすごくあるし初見さんに見せたいぐらい。

宝塚どうこうとか考えずにとにかく視覚で楽しんでみて!っていう感じ。

あ、→PJ←部分は聴覚もぜひ。

◇祐飛さん@空(ソラ)

祐飛さんは祐飛さんでした。

いやでも祐飛さんが悪いわけでなくそもそもキャラが薄い役なんだと思う。悲しいことに。

なんでかなあ記憶喪失とかおいしいのに。

記憶が戻ってくまでの過程が弱いのかな。

小さい頃から一緒のちーちゃん・・・えーと名前なんだっけ、雹(ヒョウ)を殺しちゃうところとか、

すごくドラマチックな状況なのになぜかさらっとすぎていっちゃうしなあ・・・

ああもしかしたら空は振り回される役だからどうしても薄くなっちゃうのかな。

まあ複数回見たら印象変わるのかも。

しかしそんなことがどうでもよくなるぐらい祐飛さんがイケメンなわけで。

コスチュームのはまる人は説得力を生むのがいいなあ。

シャングリラみたいな舞台で祐飛さんみたいな人が真ん中にいると、

まるで青年館がキャッツシアターならぬシャングリラシアターになったかのような錯覚を覚えますね。

ここ近未来なんですよーみなさんいいですかーっていう導入を全て引き受けてくれている感じ。

◇すみ花ちゃん@美雨(ミウ)

はっきり言って私としてはあのミニ着物系統の衣装はナシ!ナシだ!!!

なんかもうちょっと似合う丈とかタイツとかあったろうよ!

有村先生好きだけど!すごい人だけど!

ブーツとミニ丈のバランスが悪い気がするんだよなあ。

あと胸元の空き具合も。肩幅ひっろーく見えるじゃないか。

ポスターの衣装見たときはなんてかっこいい!と思ったのにぃ。

あと目立つから着替えろって言われたあとの衣装も好きだ。

つまりロング丈のがいい。

かいちゃんりく愛ちゃんにチヤホヤされてるのがかわいかった。

なんかこう妹役ってのもいいけど妹的存在の役ってのもいいですね(にやにや)

んでチヤホヤされてるのにツンツンしてる感じとかかわいかった。

しかし身を切るような悲しみが私を襲い・・・とか宿命に翻弄された私の居場所は・・・的な役を立て続けに見た感。

なんてことない普通の女の子の役とか天真爛漫ないつもニコニコしてる役とか見てみたいなあ。

そういえば物語のラストで空が女の子に美雨の名前をつけてましたがあれっていかがなんでしょう。

見た方にあの場面の感想をぜひ伺いたい。

あれは素敵なの・・・か?

ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って座席からズリ落ちてしまいましたサーセン

夢見すぎっぷりに定評のある自分だと思ってたんですがあれはよく分からなかったw

単純な疑問なんだけどああいうのってドラマや映画でもよくあることなんですかね。

例えば“不意にあすなろ抱き”とか“誕生日やクリスマスでサプライズ”とかみたいな定番のときめかせ表現なんですかね。

男のロマンなのかはたまた女のロマンなのか。

わからん。

あー似たようなことでペットに恋人の名前付けるとかあるかww

なんだっけ、漫画の「僕等がいた」だw

あれ見たときもないわと思ったな。

うーんいまいち共感できん。

あぁそうか、離れてる間もそれだけ私を思っててくれたのね!っていうことか。

・・・いやでも私はあくまで私なので他の女の子や犬に私の名前をつけられましても・・・

やっぱわからないw

とはいえ、あのやりとりがあったからこそ2人の心の動きが明らかになったわけで、

あれなしでどうやって美雨を素直にならせて盛り上げて終わるんだい、

って言われたらどうにも答えられないのであれでいいんだと思います。

「より大きな善のために」ということか。

昨日ハリポタ7巻読み返してよかった。

一旦おしまい。スタミナゼロ。