読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

星組千秋楽の出のちょっとしたレポとかうにゃうにゃあかしの話とか

宝塚

星組さん千秋楽おめでとうございます。ました。

公演は見られてませんが出だけ見てまいりましたよと。

日曜日だから・・・というか連休だから?一般の人がたくさん外国の人もたくさんいました。

“What are you doing?”って聞かれても答えられるように心の準備する私。

そして聞かれない私。

隣の隣ぐらいの方が↑まんま聞かれて、「なんちゃらかんちゃらラストデイ!」「オー!センキュー!」みたいなやりとりをしてはりましたw

白人男性2人組でしたがそのあともニコニコ眺めててわろた。

さてさて、退団者のみなさんですが最高に綺麗でした。そりゃあもう。

はまちゃん目が超きれい。

しげちゃん笑顔かわいい。

コトコトやっぱりほんわりしてて声かわいすぐる。

ももさり姉さんかわいすぎた。

あかし・・・うわあああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!11

ももさり姉さん、本人はもちろん持ってるお花と髪飾りのお花がむっちゃくちゃかわいくてやられた。

あんなにかわいいお花を生まれて初めて見たってぐらいかわいかった。

衝撃でした。

色とか大きさとか雰囲気覚えてるんだけど違ったら恥ずかしいので写真見られるまで黙秘(…)

いやーほんとかわいかった。それなのに会の方とのやり取りとかやっぱり男前でw

(そういえば出てくる前にもなにやら楽屋口で男前に送り出されてたようなww)

FC「ももちゃーん!うちらのこと愛してる!?」

ももさり「愛してるよー!!!」

締めは「お疲れっ!!」だしw

白い会服も後ろに「百花繚乱」って明朝体で入ってるしもうねww素敵すぐるwww

向けられるカメラにピースしてるのもかわいかったっす。

あかしは泣いてるかな~と思ったら笑顔でした。なんか安心したり。

舞台の上でも泣いてなかったと聞いたのでさすが舞台人!と思いました。

あれ?・・・これまでパレード割といつもウルウルしてたらしいとか銀橋で泣いてたらしいとか聞きましたが・・・?あれあれ?

なんてことは今日は言うまいw最後までかっこつけたあかしに乾杯。

でも目がいつもよりちっちゃかった気がする。裏でいっぱい泣いたのかなとか勝手に想像してたら泣けてきて焦る。

んで、とにかく前髪とメイクが美しかった。惚れ直した。

あのあかしのスタンダードな前髪、分けてておでこ出してて片方を立ち上げてるあの前髪が大っっ好きなんです。

むっちゃくちゃかっこいいと思う。

その大好きな前髪が最後の日に最高にかっこよかった。

それとメイク。

あのー前髪の話含め、あかし大好きと言っていながらわざわざこんな日になんてこと語ってんだと、これ読んだ方は思われるかもしれませんが、

あかしのメイク大好きなんですよ。

いっつもほんときれいにお化粧してると思う。

舞台での男役化粧は、かっこいいのはもちろんパーツパーツ、特にキワがすごくきれい。

コ将軍のメイクとか、屈強なヒゲの男性なのに目元が美しすぎてほんとやばかった。

普段メイクも、ほんとため息が出るほど見とれる。

ベースの質感といい、ツヤ感のバランスといい、アイシャドウの色味と見え方といい、眉の書き方といい、リップの色といい・・・

もうたまらん。

こんなおっかしな熱い調子で語れるほど好きです。

そんなわけで最後の最後にあかしの前髪とメイクを堪能できて超幸せでした。

でも超さびしいです。

明日からってか今日からあかしはもう星組にいないのだよ諸君!

激情に行こうともリラ壁に行こうともいないのだよ!

肩のラインがキレッキレすぎて目線が鋭すぎて意図せずとも勝手に目に入ってくるあかしの男役ダンスはもう見られないのだよ!

あの声でつっこみながらガンガン回していくスーパーあかしタイムなMCももうないのだよ!

うわあああああああああああああああああああああああああああああああんちょうさみしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

あかしは気づいたらものすごく好きになってたので前もりえちゃんルドルフを語ったときみたいなまとめがしづらいんですよね。

とはいえ初見のコ将軍でがっつりやられたんですけどねー。

んで玄武ファイターズであっさりダメ押しくらったんですけどねー。

“一本物のフィナーレでギャップにやられる”っていう型にしっかりはまる私。

いつも思うがわかりやすいいいファンですねまったく。

かっこよかったなあ玄武のあかし。

ダンスも表情もほんとかっこよかった。

なんていうかあかしには、親しみやすさ・・・って言ったらおかしいけど、

不思議と「前からずっと知ってたような気がする」と感じさせる何かがあった。と思う。

あかしを初めて知って好きになったときから、なんでかわからないけどそんなふうに感じてた。

言葉が正しくない気もするが間口を広げてくれてるというか。

多分本人の人柄なんだろうなあ。

そして、あかしは私に星組を教えてくれた人でした。

星ペを見るまでは、まだ蘭寿さん以外にはまる余地がなく、このまま蘭寿さんだけ大好きで宙組しか知らないままかもしれないと思ってたんですよね。

まあ私のヲタ気質から言ってそんなんありえないわと今となっては思うんですが、

やっぱり誰か一人好きな人がいないと、組へのとっかかりができにくいというか。

それが、星組=大好きなあかしのいる組、ってことでどんどん他組にも興味持って。

こんな立派なヅカヲタが育ってしまったぜコノ野郎。

そんなわけで、私にとってはあかしのいる星組が当たり前で、星組といえばあかし!なあかしがいなくなるのはすごーくものすごーーーくさみしい。

もっと早く彩海早矢に出会いたかったけど、出会えたことだけでも幸せ。

超愛してる。そしてありがとう。

最後ですがあかし含め5人の退団者の未来に幸多からんことを。