回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

中日のことを考えてたら悶々としてきたのでもりえちゃんへの愛を語る。

タイトルどおりだ!

中日行きてーよ!

って思ってたらもりえちゃんへの愛があふれたので吐き出し。

いつもですが気持ち悪くなること請け合い。

これまで記事にしたことあんまりないような気がしてますが、

私もりえちゃんすごく好きなんですよね。

なんかこう、見るだけで心臓がどうしようもなく脈打って(ryみたいな感じではないんですが、

ふとしたときにああやっぱりこの人好きだなあ、ってじんわりほっこりするっていう。

きっかけは去年の夏休み。ヅカにハマって初めての長期休みのことでした。(謎の語り口でお送りしています)

とりあえず母親の持ってるヅカDVDやらビデオやらを見まくってやろうと喜びいさんで実家に帰ったんですが、

母があさこさんのエリザBOXを買いたてだったので、じゃあまずそれを、ってことで見たわけです。

エリザを細かくちゃんと見るのもそのとき初めてだったかもしれない。

そこで見た役替わりダイジェストのとあるルドルフ様がハンパなくてですね!

もう一気にやられてしまいまして。

いやーほんと、今でもあの映像にはうっとりします。

まさか、DVDで好きになると思ってなかったんですよ、別にもりえちゃんに限った話じゃなく。

舞台はやっぱり生で見てこそで、映像で見るとハードル上がってしまうので。

そしたらもーもりえちゃんのルドルフの演技が好きすぎて。

あっっさり映像でやられちまいました。完敗です。

声と台詞回しと心情表現なのかなあやっぱり。

細かいことはわからんがとにかくもりえルドが好みだったのです。

演出家の意図するルドルフ像がもちろんあって、それとはまた別に多くの人が求めるルドルフ像があるとは思うけど、

もりえちゃんのルドルフは枠に閉じこもってない感じがしましたねーなんとなく。

というかそれまで私のイメージしてたルドルフがひどすぎたんだなw

今でこそエリザ好きで泣けるくらい感情移入しちゃいますが、

よく分かってなかった頃はエリザがそもそもそんな好きじゃなくて。

フランツはただのダメ男でルドルフはただのマザコンだと思ってた\(^o^)/

これもしかすると「ルドルフ~ザ・ラスト・キス~」だけ見てたのが原因なのかなーわかんないけど。

そんな、ただのマザコン・なよなよ男ルドルフ、っていう見方を変えてくれたのがもりえちゃんのルドルフだったのでした。

あっルドルフってちゃんと男なんじゃん!っていう(…)

きりやんフランツに自分の考えを訴えるところが、すっごく男性らしくてですね、

ちゃんと一本筋の通った意志を持った人なんだなあと。

そんな人がママ!って駆け寄っちゃう状況っていうのは、相当ギリギリで追い詰められてたんだな、とすんなり入ってきて。

・・・って多分こんなん導き出して考察するまでもない心境だと思うんですがw

そうやって鈍感な私の手を引いて、もりえちゃんルドルフがエリザの世界に連れていってくれたのでした。

そんなわけでもりえちゃんの何が好きかというとまずきっかけは演技と声。

でそのあとに尋常じゃないスタイルの良さとオフの癒し系っぷりを知ってやられたという。

ルドルフのときの「父上!私は!」とかの声がもーーーーうたまりませんでした。

通るんだけど決して硬質じゃなく、心地いい声だと思うんですがどうですか。ですか。

私声フェチでしかも割と悪声好き(…)だと自覚してはいるんですが、

もりえちゃんの声は私基準じゃなくとも素敵な声だと思う。

普段の話し声も好きなんだよなー。もちあのまったりトークも込みで。

隣で話してるのをDream Timeのあさこさんみたいな顔してずーっと聞いてたい。

もしくはあさこさんと聞いてるのもいいな!w

もりえちゃん運転・そのかちゃん助手席・あたしとあさこさん後ろ座席でドライブとか。とか。

そんなまったりした妄想が止まらなくなるくらい素敵なまさにDream Timeでした。あれは良いものだ。

そしてスタイルね。なんだあの顔の小ささと膝下の長さは。

亀担ていうこともあってこれまで自分がスタイルが良い人が好きだなんて思ったことなかったんですが、

もりえちゃんにあっさり気付かされました。

VIVA小顔!!バランスのとれた頭身BANZAI!!!

それに気づいてから街中とかでも「あっこの人顔ちっちゃい!」っていうときめき方をするようになってしまった。

もりえちゃん・・・罪なお人や・・・

ラストプレイではなんだかとぼけたようわからん役どころでちょい残念でしたが、

杖かっこよかったしスーツでスタイルの良さを堪能できたのでよし。(何様ですか)

そんなわけで私はもりえちゃんが大大大好きです。

ヅカファンとして新米すぎて、まだまだ見れてない過去作も多くあるし、知らないことだらけですが。

とにもかくにも好きです。

・・・で、なんとなく気づいたこと。

好みの人を 〈らんとむ-もりえちゃん-あかし〉

って並べると、ちょっとん?好みの系統って言えるようなラインがあるか?って感じがするような気がするけど、

そこにわたるさんを入れるとなんか納得いく感じになりませんか!

ってまあそれだけなんだけどw

蘭寿さんが好きで好きで、でわたるさんのこともすっごく好きになった去年の秋頃、

以前にグラフで二人が対談していたと知ってとっても嬉しくなったことがありました。

で、そういや昔、かめちゃんとニノちゃんが揃って(森田)剛くんのことかっこいいって名前出してたとき嬉しかったなって思い出したのでした。

あたし変わんねーな。