読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

カサブランカの話とかぐちゃぐちゃと

宝塚

カサブランカの音楽が頭から離れないんですよね。

楽の日とか特にひどかった。

「男はみな殺されるのか」

「女はみな拉致されるのか」

って口ずさみながら20代女性が日比谷を歩いてるのは相当怖いと思う。

初めて聞いたときは「カサブランカの夜霧に」もいまいち地味じゃね?とか思ったりもしたんですが、

2回目からすでにスルメ曲と化してたという。

聞けば聞くほど良いし、脳内侵食っぷりがパネェ。

太田先生GJすなー。

タカラヅカ三昧でのお話も興味深かったし。

有名な“As Time Goes By”ありきで全体を作っていくのが難しかったっていう。

As~といえば、先日池袋のジュンク堂で立ち読みしてたら店内で流れてまして。

ぼーっとヅカに全然関係ない本を読んでたのですっげビックリしましてね。

(え!?宝塚の曲流れてる!?1なんで?つかこの曲なんだっけ?えっと・・・えっと・・・)

・・・As Time Goes Byは別に「ヅカの曲」ってわけじゃNeeeeeeeeeeeeeeeeee

と、セルフツッコミしましたとさ。

わざわざ「いやここのジュンク堂は前宝塚フェアみたいなのやってたし流しててもおかしくないか・・・」まで一瞬考えた自分に脱帽。

似たようなことで、ドコモのCMにもちょっと反応してしまう。

“All You Need Is Love”流れてるじゃないですか、ビートルズの。

あの曲の前奏がラ・マルセイエーズなんですねー。

まぁ前奏だってのは最近知ったんですがw

あれが流れるとついピクッてなってテレビを見てしまいます。

こんなふうなことがよくあるわけですが、その度以前友達と話したことを思い出す。

よく、「頭の中を何がどれだけ占めてるか円グラフで示してください」みたいなのあったりするけど、

自分らにとってKAT-TUNとかジャニーズのことはベースとしてあってずーっと考えてるから、何%とかって示せないとw

そんなアホなお話です。

その中にいまやヅカも加わってしまいましたとさ☆

別の話題ですが携帯ページにアクセスキーを設定したいんだけどよくわかんないー

つか携帯のショートカットキーのことをアクセスキーって言うの初めて知ったよ。初耳だよ。

いじらなくてもテンプレをちゃんと探せばいけるかなー