回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

カサブランカ、見てきました。

カサブランカを見てきたのでめずらしく忘れないうちに感想を。

ちなみに14日の夜と15日です。

まともなタイトルつけてみたけどまとまる気はしない。

なっがいです。

とりあえずあたしがまゆさんものすげー好きだということを再確認した。

だってもーかっこいいんだもーん。

ツボだったのは戦場の記憶のシーン。

あそこみんなかっこいいんだけど、武器を手にして上にガッ!てやるラズロさんかっこいいです。

あのシーンにガシガシ踊るすっしーがいることに2日目気づき、

幕間でママンに報告したら気づいてなかったらしく悔しそうにしてたw

ただあそこ、ゆうひさんとまさこのアレは必要なのだろうか。

なんか大変そうだなあと思ってしまった。でもすごかったけど。

それから特筆すべきはやっぱり群集芝居とコーラス。

すごいすごいと聞いてたけど、期待を裏切らずすごかった!

群集のシーンになるたび涙腺緩んでたっていうね。

ビザを!ビザを!!もすごいけど、パリにナチスがやってくるーもすごい。

コーラスがほんっとにすごいっていうのが基盤にあって、

その上みんなそれぞれ違ったいい表情してるからもうたまりません。

やっぱりあれだけの人数が舞台の上にいてみんな違った衣装着てるってのは宝塚のすごいところだと思うんだ。

みっちゃんルノーはええ声すぎた。

ちょっとイケメンすぎるんじゃ・・・?とも思ったけど、

風任せというかコウモリなところもわかりやすくてほんと上手だなあと思いますた。

ともちんシュトラッサーはでっかくて体型逆三角でおヒゲが素敵でときめきを禁じえなかった。

逆裁2でともちんが気になった人がいたら、このカサブランカでもきっとヤバかったことでしょう。

エッジワース→シュトラッサーってすっごくファンをつかみやすい推移だなあとか偉そうに思ったり。

ルノーから報告を受けるところで、ヒゲをスッてなでてニヤッてするのがたまりませんでした。

みーちゃんサッシャとちーちゃんエミールとかいちゃんビゴーが終始かわいい。

なにあのカフェ。イケメン喫茶ですか。通っていいですか。

ちーちゃんがルノーさんに「カジノの賞金です」ってお金渡すとこ、

ルノーさんが受け取って笑いが起きた後に、

うしろに下がってくちーちゃんをみーちゃんがこづいてるのがたまらなくて2回ともオペラロックオンでニヤニヤしてたw

大ちゃんバーガーは稽古場映像でかっこよくてめちゃくちゃ気になっててドッキドキしてたんですが、

やっぱりかっこよかったー。

役の人として、ちゃんとバーガーとして見えました。

おいしい役だなあとずっと思ってたんだけどあたしが気になってただけなんだろうか。

そういえばれーれはマヤちゃん役でああいう声を作って出してるんだと思ってたけど、

今回の役も同じ声だったw

ちょっと子どもっぽすぎやしないか?ラズロさんそんな子どもについてっちゃうのかよww的な感じがあったんですが。

そういう役なんだろうか。うーん。

せーこのイヴォンヌすっごい上手だった。

「フランス、万歳!」がすっごく求心力があって、国歌のシーンをぐわって締めてて。

ママンと「逆裁の役じゃ上手いかなんてわかんなかったよねー」とか言い合ったり。

ルーチェ嫌いじゃなかったけどね。

ああいう感じのヒロインだと、受け止める男役の懐の広さが問われていいと思うんだ。

まさこのセザールさんは色気が異常。

あのえりあしを掴みたい。

っつかまさこはほっそくてでっかくてぱあっと華やかだから、

カーティス夫のときもあっさり見つけてしまうんだよなー。

こういうふうに関係ない役を2役やる人がいると、

あ、宝塚にのめりこまない方が純粋に舞台を楽しめたかも、とか思ってしまうんだなー。

とはいえ単純なんで結局それぞれの役にひきこまれて見てしまうんですが。

セザールさんはほんとかっこいいけどしどころのない役というか、

描かれているそのままに演る役なんじゃないかなーという感じがするんですが、

カーティス夫妻は自由で楽しそうw

カーティス夫がバザールで踊り子さんに誘惑?されてデレデレしてて、

カーティス妻がプンプンしてるのがツボでした。

みーちーのとこと同じく2回ともロックオンで見てました。

あおいさんのああいうお芝居大好きだ。

ママンに逆裁のカメラマンだよって言ったらこれまた気づいてなかった。

つかその踊り子さんの舞姫あゆみちゃん、プログラムの写真がやったらまちゃみに似てるなーと思いながら見てたんですが、

似ててびっくりした!って書いてるブログさん見つけてだよねだよね!って感じで今嬉しいです。

似てるよね。

舞台上では横顔が多くて(・・・って座った席の問題か?)あんまりわからなかったけど。

とりあえずこの辺で吐き出し終了。

ってゆうひさんとすみかちゃんのこと何にも書いてないや。

他にもアリスとかカチャとか、フィナーレとか。

来週もっかい見に行くし、また続きでも。