回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

花組公演『ME AND MY GIRL』感想5 ジャッキーとジェラルド ちなつとキキ

前回の記事でキキちゃんジョン&ジェラルドの感想を書こうと思っていたんだけどどうしてもキキちゃんだけに触れた記事にはならないので分けた。 キキちゃん中心の役替わりキャスト&キキちゃんの今回の「マイガール達」を一旦整理。 A ジョン・トレメイン卿 …

花組公演『ME AND MY GIRL』感想4 芹香斗亜さんにハマった話

とっくに千秋楽迎えてますがぽつぽつとミーマイ感想。キキちゃんのことを今回でとっても好きになったので書いておかねば。 初観劇時のフィナーレですっかりキキちゃんにやられてしまったわたし。*1 あれ以来何見てもかわいいかっこいいと言っているのでこれ…

花組公演『ME AND MY GIRL』千秋楽中継感想

ひとまずツイートログ。 ミーマイ千秋楽中継幕間〜べーちゃんマリアがアマリラに「もうお会い出来ませんね、またいつか…」と告げて放り投げたwwしんみりさせてからの緩急が絶妙で泣き笑いだよ— なぴ (@nap4bb) 2016年7月31日 Pちゃんパーちゃん絶好調でお…

花組公演『ME AND MY GIRL』感想3 みりおちゃんとかのちゃん 追記:先週楽中継

ミーマイ感想続き。☆ウイリアム・スナイブスン(ビル) 明日海 りおビルというちょい3枚目要素のある役をやってるというのにどの角度から見てもかっこいいみりおちゃん。隙が無いわあやってくれるわあ。私はどうしてもウタコさんのビルが好きで、ビル=下町…

花組公演『ME AND MY GIRL』 感想2 役替わり

明日はついに鳳真由ちゃん卒業の日ですねえ。私は中継で観るのでご挨拶を聞けず残念。とりあえず今日の内に感想を残しておこう。 今回はAパターンBパターンと2つのミーマイがあったわけですが。しっくりきてて見てて心地よいのはA、キャラが立ってておも…

花組公演『ME AND MY GIRL』の感想1 ...と花組の話

ミーマイようやくAB両方観れた!残すところはあと千秋楽の中継で1回のみです。って見る気満々だけどチケットはまだない。 今回のミーマイ、演出の三木先生やトップのみりおちゃんはもちろん下級生に至るまで「新しいME AND MY GIRLを」とよく発言していたけ…

雪組『ローマの休日』を観た。4

◇フランク・シモーニ/支局長 鳳翔 大 シモーニさんは人気俳優。だったかな?人気女優のあゆみちゃん(エヴァ・ガリアーノ 沙月 愛奈)とスクープされちゃう。大ちゃんとあゆみちゃんのカップルいいわああああああああ。ゴージャス。宙組公演『シャングリラ …

雪組『ローマの休日』を観た。3

感想続き。翔ちゃんとかなとくん ◇アーヴィング・ラドビッチ 彩凪 翔 翔ちゃん...!翔ちゃん!ヒゲが...おヒゲがあんまり似合ってないよう...ヽ(;∇;)ノヒゲがっていうより髪型とのバランスなのかなあ。それともお目目がキラキラすぎるのか。お顔そのものは…

雪組『ローマの休日』を観た。2

7/1マチネ感想。 ◇ジョー・ブラッドレー 早霧 せいな 年齢不詳(笑)いや映画だとグレゴリー・ペックがおじさんに見えるだけで役の年齢は若いんだったっけ。若くてハンサムな、と形容されている瞬間があったので若いんだろうし、ちぎの容姿はそりゃあもう若…

雪組『ローマの休日』を観た。1

7/1マチネ。 いつものごとくレポでなく感想。 見て改めて思った雪組さん振り幅ヤバすぎ。ルパン→星逢→るろ剣→ローマとドンジュアンて。漫画→和物→漫画(和物)→名作映画とドロドロこってり恋愛ものて。んでこの次正塚芝居て。すごいなあ。 ああドンジュアン…

キキ的状況...

キキが...キキが......キキが!!!どうしようこれはまずい。まずいです。 わたしが芹香斗亜の色気に当てられるというキキ的状況。アーネストのあたりからきていた「おっキキちゃんやるじゃん」という波がカリスタから「いやあかっこよくなったねキキちゃん…

星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。5

とっくに千秋楽を迎えてしまってるけどエンタテ感想。メモを頼りに思いだし思いだし。

星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。4

こうもり感想続き。

星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。3

こうもり感想続き。

星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。2

こうもり感想。みっちゃん。

星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。1

星組さん観てきた! すごーく楽しかったー!星組さんはガイズ以来。ラブドリ行きたかったけどチケット無かったんだよえぐえぐショー作品を観るのは全ツの琥珀/セレブリティ以来、本公演だとハプスブルク/ボレロ 以来...?(゚Д゚)空いたけどガイズで気になる…

10ks!コンを観てKAT-TUNファンとして気合を入れ直した私の決意を記す

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY TOUR “10Ks!”は、すごいライブだった。 とにもかくにもすごいライブだった。 あまりにもすごくて、2006年の赤西仁語学留学発表以来KAT-TUNファンとしてなんというかふわっとモヤモヤした状態だった私は、KAT-TUNという夢みたいな…

FC2からはてなブログに記事を移してみました

お引越し。 というよりも新しく始めただけ? なぜFC2( 回転舞台 )から移ったのかというと ・テンプレート探しに飽きてきた ・広告が鬱陶しい それくらいのもんです。 マメに記事を書かないからこそのわがまま。 そしてなぜはてなブログに移ったのかという…

月組全国ツアー公演『激情/Apasionado(アパショナード)!!Ⅲ』@新潟県民会館 を観た。4

感想でもなんでもないけどたまきちへのときめき続き。 このところたまきちの腕まくりした手首と激情ラストでの眩しい顔と 名古屋で見せたという両手挙げての「はーい!!」のことを考えて過ごしている気がする。 これは恋か恋なのか。 いやまさか...!(なん…

月組全国ツアー公演『激情/Apasionado(アパショナード)!!Ⅲ』@新潟県民会館 を観た。3

☆珠城 りょう as ドン・ホセ かっこよかったー! 型通りただかっこよかったっていうんでなく、しっかりと役を生きているというか、 生命が感じられるようなかっこよさ。 もちろんホセが魅力的な役だというのはありますが。 男臭くて骨太でありながら青くて、…

月組全国ツアー公演『激情/Apasionado(アパショナード)!!Ⅲ』@新潟県民会館 を観た。2

4/12(火)14:00公演と18:00公演混ぜ混ぜ感想。 マチネは10列目あたりのド下手で、私の入手経路だとド定番な席。 いつも前方だけど上下どっちかの端っこなんだよな...。 ソワレは2階の5列目くらいだったかな? マチネ終わって1番乗りかな?どうかな?ぐらい…

月組全国ツアー公演『激情/Apasionado(アパショナード)!!Ⅲ』@新潟県民会館 を観た。

先日行ってまいりましたー桜の季節の全ツはいいですね。 すごくいい日で、劇場近くの白山公園は花見客で賑わっておりました。 ジャグリングの人がいたりして。 満開の桜やら屋台やらジャグラーやらを眺めながら「月組さんもこれを見たかしら?」などと思う私…

恋に落ちる瞬間ってあるよね

今回の星観劇で久々に鐘が聞こえました。 お星様達の中で一際燦然と輝き咲き乱れる星、その名はまさしく輝咲玲央様であります。 良い芸名だなあ。 1幕からなんとなーくわ~~濃い男役がいる~~~とはニヤニヤ思ってたのですが、 船が揺れる~♪のあたりのお…

星組『ガイズ&ドールズ』東京公演を観た。3

☆北翔海莉 as スカイ・マスターソン ...みっちゃん!みっちゃんおめでとう!トップおめでとう! もうそれに尽きる。 スカイがかっこいいことはわかってたし。 みっちゃんやっぱり普段のニコニコした柔らかいイメージだしそういう役が似合うのはわかりきって…

星組『ガイズ&ドールズ』を観た。2

つづき。 前回書いたように星組さんを見るのはかなり久しぶりで、 下級生の顔分かるかな~こんな状態でノリきれるかな~なんて思いながらだったのですが 楽しかったー。 それより不安だったのがガイズの演出の変わってなさで。 古臭いとか古臭くて星組に合っ…

星組『ガイズ&ドールズ』東京公演を観た。1

ついに来た...! ブログに更新したくなる観劇の日が。 文字に書いて残したくなるスターに出会った日が。 そのスターの名は 輝咲玲央 という。 泣く子も黙るオレキザキ様。 後でじっくり書こうと思う。 自分の記憶を色濃く残しておくために。 後で抱きしめた…

映画『インサイドヘッド』(吹替)を観た ※ネタバレ感想

なぜ、カナシミは必要なの…? 無限に広がる 頭の中で “感情たち”が繰り広げる冒険ファンタジー! 先日見てきましたインサイドヘッド。 わたしもともとピクサー作品大好きで、今回は特に話がすごく好みっぽかったのでむちゃくちゃ楽しみにして見に行きました…

花組『『Ernest in Love』@国際フォーラム

観劇してきたので感想書きたいなーと思っております。 放置してたので書きにくいけど。

BlackBerry Bold 9900とiPod touch 5th

この2台を持つようになって3か月ぐらい経ちました。 最近は、ずっと握り締めてるのはどちらかというとipodの方かなあ。 主にゲームと、twitter・webの閲覧。 逆に言えば大事なことを確認するのはBBで、 メール、電話、メモ、スケジュール。 日本でいつまで…

BlackBerryの契約を変更したので備忘録。

BlackBerry Bold 9900ホワイト愛用者です。 しかし記事は毎回書いては消し書いては消しで、 せっかくこのブログに作ったBlackBerryのカテゴリも悲しい感じ。 というのはまあいいや、これまでBlackBerry9900をパケホーダイフラットで使っていたのを、 パケホ…

ダイヤのA

高校野球が熱いです。 野球は小さいころから祖母と一緒によく見ていて馴染み深いスポーツで、 とりわけ夏の甲子園はやっぱりおもしろいので、 祖母亡き後も母ときゃいきゃい言いながら見ています、毎年毎年。 特に今年は私と母の気持ちがやたら盛り上がって…

雪組『ベルサイユのばら』-フェルゼン編- 感想2

☆ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン 壮一帆 かっっっっっこよかった…!! それに尽きるかもしらん。 とにもかくにもかっこよかったー特に一幕の最後(;∀;)!! マントを翻しゆっくーり銀橋を歩いて去っていくあのお姿。 目に焼き付いてる。 フェルゼン様だ…

雪組『ベルサイユのばら』-フェルゼン編- 感想1

どんなことでもそうですが、宝塚の場合特に「にわかファン」と「古参ファン」との間の隔たりは大きいもので。 いくら小さいころからビデオ等見てるとはいえ、 がっつりハマってからまだ5年程度の私は当然にわかであるわけで、 普段はそんなことも忘れてべら…

雪組『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-と花組『戦国BASARA』を観た。

行ってきた! 少ない回数だったししっかり集中して観た! オーシャンズ11の感想を書けていないがそれはまあそれとして... 今回も尻切れになるかもしれないけど書けるだけ書いておく。 同じ時期に82期の同期トップ二人が東京で公演しているなんて何たる幸せ…

花組 『オーシャンズ11』を観た。1

観てきました。足りないー。もっと見たいいいいいいいい。 しかしあと残すのはGWのみである。あーあ。 なんかわたしこのブログ振り返ると、 蘭寿さんが花組トップとしてお披露目されて以降の花組の感想一切書いてないですね。 おそらく、観劇中いっぱいい…

thee michelle gun elephant

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)は、日本のロックバンド。俗称として『ミッシェル』や『TMGE』が用いられる。1960年代から1970年代のパンク・ロックやパブロック、ガレージロックからの影響を濃く見受けられるサウンドが特徴…

相変わらずお笑いさん好き。

ひっそりと閲覧している、すごく好きなブログがあって。 イラスト等を交えて芸人さんのこととか番組感想とかをシンプルに書いてるブログ。 以前の私は「さまぁ~ず×さまぁ~ず」がなくなったら私の日常は崩壊する、と思ってたんだけど、 今ならそのブログ閉…

月組『ロミオとジュリエット』を観た。5 乳母の話・・・のはずがジュリエット考?

◇乳母(美穂圭子) これまでの星・雪の乳母よりかなりコミカル。 好き嫌いは分かれそうですが、客席は沸いてたなー。 私個人としてはあそこまでしなくてよかったんじゃないかなあと・・・ 外部版のハマコさん(未来優希)のが上品だったと思わされたぐらいw…

月組『ロミオとジュリエット』を観た。4 マーキューシオ

◇マーキューシオ(美弥るりか) みやるり!ようこそ月組へ! 今回宝塚初めて、だけど1回観てみたかったの、という友人と一緒に行ったのですが、 彼女は「みやるりの横顔の鼻がツンとしてるところ」にきゅんときたようです。 それを私の母に話したら「あ~、…

月組『ロミオとジュリエット』を観た。3 ジュリエット・ベンヴォーリオ感想

◇ジュリエット(愛希れいか) 素敵でした。すごく好き。 顔が小さい。頭が小さい。腕が長い。 背が高くすらっとしているけど体を持て余さず、堂々とした立ち姿。 死後のデュエットダンスがめっちゃくちゃ綺麗でかわいかった。 男役と同じ振りを踊って魅力的…

月組『ロミオとジュリエット』を観た。2 役替わりの二人。

◇ロミオ、ティボルト(龍真咲) 全体的にかっこよかったー!トップオーラあったー!一皮むけてたー! かわいいんだよいかんせん! ダンスが弱かろうが台詞の節回しに癖があろうが歌い方が独特だろうがかわいいもんはかわいいのだ。 この場合のかわいいとは「…

月組『ロミオとジュリエット』を観た。1 お披露目おめでとう!

やっと!やっとのことで月ロミジュリマイ初日!でした。 15日と16日の13時半公演の感想を。 15日は17列上手寄り、16日は9列(!)下手通路の近く(!!)。 ※ロミジュリはこれまで、星組公演をDVDで・雪組公演を東京で・外部公演を赤坂ACTシアターで...観ていま…

さまぁ~ずライブ8を見た。変革期だと思った。

ものすごーくいまさらですが「さまぁ~ずライブ8」を見たので覚書。 お笑いの感想って真面目に書くとものっすごいつまんねーなーと思いながら書いちゃう。 これまで一応、バカルディ時代含めDVDになっているものは全部見ていて。 その中で正直さまぁ~ずラ…

『クライマックス-Cry Max-』1

まだ書くよ! ショーのこと。 ☆全体の感想 一つのレビューとしては、なかなかよかった・・・のでは? ただせっかくのサヨナラ、って考えるとどうかなー。 うーん。 知っている曲がたくさん使ってあって馴染みやすいのは三木先生らしいとこかな。 ただよく言…

『華やかなりし日々』7

☆へディ・ミラー 鈴奈 沙也 ☆アンナ・ヘルド 純矢 ちとせ アダルトな娘役というのはすばらしい。 せーこに関してはもうちょっとちゃんと書いてほしいキャラクターでしたが、 まあそれでも二人を楽しめたかな。 ☆ジーグフェルド・フォーリーズちゃんたち かっ…

『華やかなりし日々』6

千秋楽を迎えたけどまだ書く(キリッ という私の自己満は置いておいて、宙組さん千秋楽おめでとうございます。 そして退団者のみなさん、ご卒業おめでとうございます。 ゆうひさんが挨拶で「宝塚を愛して下さる皆様に幸せがたくさんありますように」 というよう…

『華やかなりし日々』5

☆キング・グラント 鳳翔 大 ☆ハリー・シモンズ 鳳樹 いち ☆ボブ・ホークス 愛月 ひかる ☆ジャック・ハーヴェイ 松風 輝 ☆グレン・ベネット 美月 悠 ☆ケイン・マーフィー 風馬 翔 クラブの顔役、キングさんとその一味のみなさん。 これで全部?かな? 大ちゃ…

『華やかなりし日々』4

☆フローレンツ・ジーグフェルド 悠未 ひろ ☆ピーター・ヘインズ 蓮水 ゆうや ☆ジェームス・エリオット 澄輝 さやと ジーグフェルド・フォーリーズを支える(?)、ナイストリオ。 トリオというとちょっと違うかな、あっきーは振付師、 ともちんとちーは経営…

『華やかなりし日々』3

☆アーサー・シェルドン 凰稀 かなめ スタイリッシュな刑事さん。 幕間で後ろの方が、 「敏腕刑事のはずなのにラッキーで事件を解決しすぎてる」 のようなことを話してらっしゃるのを聞いて、 あ、そーいえばそーだなー・・・とw セリフも見せ場もあるのに、…

『華やかなりし日々』2

☆ジュディ・レイン 野々 すみ花 かわいかった! 最後にたくさんかわいいお衣装着て、歌も踊りもあって、 盛りだくさんでよかったんでないかと。 すみかちゃんはもちろん「演技の人」でありますが、 私すみかちゃんのダンス好きなんですよねー。 肩がぱしっと…