回転舞台

回る舞台で恋をした song by Ataru Nakamura

キキちゃんはロマンチック・レビューが似合うという話

前回記事中に書いてたけれども脈絡が無くなって分けた部分が下書きにあったので公開しておく。 2014年の巴里祭、私あれスカステで見ただけなんだけどだいっっすきで。もーとにかくみつるがおしゃれで小粋でかわいいし、脇を支える花組メンバーは頼もしいし。…

夢アモールの芹香さんの腰つきとノーブルな愛ちゃんと宙組スターのカラーの話

ひどいタイトル。 先日宙組さんの「『シトラスの風-Sunrise-』~Special Version for 20th Anniversary~」を観たときにむちゃくちゃインパクトがあったのが夢・アモールのキキちゃんだった。 シトラスをちゃんと見るのは初めてだったけど夢アモールはさす…

宙組 ロマンチック・レビュー 『シトラスの風-Sunrise-』 感想思い出し

もう千秋楽だけどきにしない! 今回私にとっての初シトラスでございました~ ...と書こうとしたけどそうじゃなかった、宙組創設時の『エクスカリバー/シトラスの風』を1000days劇場で見てるんだった。 とはいえ覚えてないし映像でも1度見たかどうかくらいだ…

宙組公演 『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』を観た。1

真風さんまどかちゃんトップお披露目おめでとう~~!!! 先日ようやく宙組さん観劇出来ました。 とりあえず印象だけ書き残し。 宙組さんは気づくとちょっと疎遠になってて。まあくん時代プレお披露目のトプハとあとはシェイクスピア/ホッタイしか見てなか…

雑記 KAT-TUN新アルバム『CAST』発売発表に思う

KAT-TUNのアルバムがようやく出るよー! Jストのリンクを貼っちゃいけないと知ったのでどうしてよいか分からないけどとにかく発売するよ! 4年ぶりですって。もうそんなになるのか。 取り急ぎネットで予約しました。 なにせすぐ忘れるから発表されたその時…

花組公演 『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—』観劇感想 2

2: ファッションショーなお花屋さん 半年前の私のようにハンナのお花屋さんを買い控えて?いた方がいたら、みりおちゃんで現代ものが見られる幸運を噛み締めてぜひ見に行くべき。 わたしにとってみりおちゃんはそんなに心に引っかかるスターではないですが…

花組公演 『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—』観劇感想 1

1: パラダイスプリンスなお花屋さん 『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—』を観てきました!といっても実際の観劇は初日の次の日のマチソワだったのでもう2週間くらい経過してしまってます。また近々観られるのでせっかくだからそれまでに初見の感想を…

花組公演『MY HERO』って結構良作だったよね :歌の話

芹香斗亜主演、花組公演『MY HERO』のDVDが来る8/24に発売されますよー!! shop.tca-pictures.net 音源は先行して出てる。 www.tca-pictures.net ※8/7発売のつもりでじわじわ下書きを進めていたら発売延期が発表されていた!!楽しみにしてたのになんてこっ…

花組公演『MY HERO』って結構良かったよねって話...のはずが組替話

先日花組公演『MY HERO』の音源が販売開始されましたね!早速購入し聞いてたらやっぱり曲が良い...!!宝塚×特撮ってことで賛だけでなく否も見かけたし、それにあの頃は忙しい時期でとても感想を残せなかったけど、それでもやっぱり好きな公演だったなあ...…

雪組『幕末太陽傳』『Dramatic “S”!』の感想とその他諸々

ご無沙汰してます。相変わらずキキちゃんかわいいかわいいしながら細々と宝塚見ております。スカステにも加入しようやく宝塚三昧な日々...かと思いきや「いつでも見られる」とスルーを決め込むことが増え結果見たいニュースを よく逃しています。それとHDDの…

花組公演『ME AND MY GIRL』感想6

二組のジョン卿&マリアについて。 A ジョン・トレメイン卿 芹香 斗亜 ディーン・マリア公爵夫人 桜咲 彩花 Bジョン・トレメイン卿 瀬戸 かずや ディーン・マリア公爵夫人 仙名 彩世 比べるならAは表向きは亭主関白、Bはかかあ天下? キキちゃんジョンはよ…

花組公演『ME AND MY GIRL』感想5 ジャッキーとジェラルド ちなつとキキ

前回の記事でキキちゃんジョン&ジェラルドの感想を書こうと思っていたんだけどどうしてもキキちゃんだけに触れた記事にはならないので分けた。 キキちゃん中心の役替わりキャスト&キキちゃんの今回の「マイガール達」を一旦整理。 A ジョン・トレメイン卿 …

花組公演『ME AND MY GIRL』感想4 芹香斗亜さんにハマった話

とっくに千秋楽迎えてますがぽつぽつとミーマイ感想。キキちゃんのことを今回でとっても好きになったので書いておかねば。 初観劇時のフィナーレですっかりキキちゃんにやられてしまったわたし。*1 あれ以来何見てもかわいいかっこいいと言っているのでこれ…

花組公演『ME AND MY GIRL』千秋楽中継感想

ひとまずツイートログ。 ミーマイ千秋楽中継幕間〜べーちゃんマリアがアマリラに「もうお会い出来ませんね、またいつか…」と告げて放り投げたwwしんみりさせてからの緩急が絶妙で泣き笑いだよ— なぴ (@nap4bb) 2016年7月31日 Pちゃんパーちゃん絶好調でお…

花組公演『ME AND MY GIRL』感想3 みりおちゃんとかのちゃん 追記:先週楽中継

ミーマイ感想続き。☆ウイリアム・スナイブスン(ビル) 明日海 りおビルというちょい3枚目要素のある役をやってるというのにどの角度から見てもかっこいいみりおちゃん。隙が無いわあやってくれるわあ。私はどうしてもウタコさんのビルが好きで、ビル=下町…

花組公演『ME AND MY GIRL』 感想2 役替わり

明日はついに鳳真由ちゃん卒業の日ですねえ。私は中継で観るのでご挨拶を聞けず残念。とりあえず今日の内に感想を残しておこう。 今回はAパターンBパターンと2つのミーマイがあったわけですが。しっくりきてて見てて心地よいのはA、キャラが立ってておも…

花組公演『ME AND MY GIRL』の感想1 ...と花組の話

ミーマイようやくAB両方観れた!残すところはあと千秋楽の中継で1回のみです。って見る気満々だけどチケットはまだない。 今回のミーマイ、演出の三木先生やトップのみりおちゃんはもちろん下級生に至るまで「新しいME AND MY GIRLを」とよく発言していたけ…

雪組『ローマの休日』を観た。4

◇フランク・シモーニ/支局長 鳳翔 大 シモーニさんは人気俳優。だったかな?人気女優のあゆみちゃん(エヴァ・ガリアーノ 沙月 愛奈)とスクープされちゃう。大ちゃんとあゆみちゃんのカップルいいわああああああああ。ゴージャス。宙組公演『シャングリラ …

雪組『ローマの休日』を観た。3

感想続き。翔ちゃんとかなとくん ◇アーヴィング・ラドビッチ 彩凪 翔 翔ちゃん...!翔ちゃん!ヒゲが...おヒゲがあんまり似合ってないよう...ヽ(;∇;)ノヒゲがっていうより髪型とのバランスなのかなあ。それともお目目がキラキラすぎるのか。お顔そのものは…

雪組『ローマの休日』を観た。2

7/1マチネ感想。 ◇ジョー・ブラッドレー 早霧 せいな 年齢不詳(笑)いや映画だとグレゴリー・ペックがおじさんに見えるだけで役の年齢は若いんだったっけ。若くてハンサムな、と形容されている瞬間があったので若いんだろうし、ちぎの容姿はそりゃあもう若…

雪組『ローマの休日』を観た。1

7/1マチネ。 いつものごとくレポでなく感想。 見て改めて思った雪組さん振り幅ヤバすぎ。ルパン→星逢→るろ剣→ローマとドンジュアンて。漫画→和物→漫画(和物)→名作映画とドロドロこってり恋愛ものて。んでこの次正塚芝居て。すごいなあ。 ああドンジュアン…

キキ的状況...

キキが...キキが......キキが!!!どうしようこれはまずい。まずいです。 わたしが芹香斗亜の色気に当てられるというキキ的状況。アーネストのあたりからきていた「おっキキちゃんやるじゃん」という波がカリスタから「いやあかっこよくなったねキキちゃん…

星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。5

とっくに千秋楽を迎えてしまってるけどエンタテ感想。メモを頼りに思いだし思いだし。

星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。4

こうもり感想続き。

星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。3

こうもり感想続き。

星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。2

こうもり感想。みっちゃん。

星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。1

星組さん観てきた! すごーく楽しかったー!星組さんはガイズ以来。ラブドリ行きたかったけどチケット無かったんだよえぐえぐショー作品を観るのは全ツの琥珀/セレブリティ以来、本公演だとハプスブルク/ボレロ 以来...?(゚Д゚)空いたけどガイズで気になる…

10ks!コンを観てKAT-TUNファンとして気合を入れ直した私の決意を記す

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY TOUR “10Ks!”は、すごいライブだった。 とにもかくにもすごいライブだった。 あまりにもすごくて、2006年の赤西仁語学留学発表以来KAT-TUNファンとしてなんというかふわっとモヤモヤした状態だった私は、KAT-TUNという夢みたいな…

FC2からはてなブログに記事を移してみました

お引越し。 というよりも新しく始めただけ? なぜFC2( 回転舞台 )から移ったのかというと ・テンプレート探しに飽きてきた ・広告が鬱陶しい それくらいのもんです。 マメに記事を書かないからこそのわがまま。 そしてなぜはてなブログに移ったのかという…

月組全国ツアー公演『激情/Apasionado(アパショナード)!!Ⅲ』@新潟県民会館 を観た。4

感想でもなんでもないけどたまきちへのときめき続き。 このところたまきちの腕まくりした手首と激情ラストでの眩しい顔と 名古屋で見せたという両手挙げての「はーい!!」のことを考えて過ごしている気がする。 これは恋か恋なのか。 いやまさか...!(なん…